お知らせ杉並区立泉南中学校 - 写真館写真館 2019年度1学期  group_name_b

写真館

< 写真館トップへ戻る

3月25日

 放送で修了式を行い、2年生は卒業式で使用した体育館で、1年生は多目的室で学年集会を行いました。

 

 

3月19日

 卒業生、保護者、教職員の小規模な卒業式となりました。しかし緊張感漂う立派な式になりました。83名のみなさん、御卒業おめでとうございます。

   

 

2月15日

 「ヒューマンライブラリー」生きた人間が本になり自分の人生について語る体験型イベントです。今回は10人の講師の先生にきて頂きました。テーマはトランスジェンダー、うつ病等様々でした。

 

 

 

 

 

 

2月7日 琴演奏鑑賞・1学年

 琴奏者をお招きし琴演奏鑑賞会を開きました。素晴らしい演奏に生徒たちも聞き入っていました。

 

2月3日 校医講話

 内科・外科担当の山川クリニックの山川雅之先生から校医講話を頂きました。先生は東京オリンピック2020の担当医です。今話題のスポーツシューズの話やドーピングの話をしていてだきました。

 

 

 

1月28日 ブックトーク・1学年

 読んだ本の紹介をクラスで行い、代表者が学年で発表しました。

どの生徒も熱のこもった発表となりました。

 

 

 

 

1月20日 研究発表会

 2年間にわたる研究の成果を発表する授業が全8クラスで行われました。講師に日本女子大学の瀬尾美紀子先生をお迎えして、研修の成果を発表いたしました。

 

 

     

 

 

 

 

1月8日 始業式

 3学期始業式・肌寒い中3学期が始まりました。元気な校歌が響いていました。