お知らせl.

写真館

< 写真館トップへ戻る

12月4日

 環境委員を中心に各学年ボランティアを募り、7時55分から落ち葉はきを行っています。

11月27日

 オリンピック・パラリンピック教育として、車いすバスケットボールを体験しました。

11月24日

 スタントマンによる自転車安全利用講習会を行いました。

11月6日

 2学年都内巡りを行いました。伝統工芸の体験活動や博物館めぐりをしました。

10月30日

 生徒総会を行いました。全生徒が要項を使用し議論に参加しました。

10月13日

 2年美術の授業の様子。色の三原色について学んでいました。

10月10日

 授業公開を行いました。3年生は第2回進路説明会も行いました。

9月19日

 授業公開(道徳授業地区公開講座)を行いました。泉南しぐさについて理解を深めることができました。

9月13日から9月15日

 3学年修学旅行、感染症予防に細心の注意を払い、二泊三日の修学旅行に行ってきました。事前学習で学んだことを生かして、京都の寺社仏閣を見学してきました。

9月10日

 生徒会役員選挙をオンラインで行いました。みんな真剣に演説者の発表を聞いていました。

9月1日

 生徒会役員選挙の朝の活動が始まりました。

8月24日

 2学期のスタートです。午後は大掃除を行いました。

 今週は給食室工事のため、昼食はお弁当です。保護者の皆様、ご協力くださりありがとうございます。

 大掃除の後、環境委員が各教室のワックスがけを行いました。

8月3日から8月7日

 夏季パワーアップ教室を行っています。
参加している多くの生徒が、1学期の復習や2学期の予習など意欲的に学習に取り組んでいます。