お知らせl.

写真館

< 写真館トップへ戻る

3月10日

 3年生は性教育、2年生はキャリア教育で講師の方をお招きし講話していただきました。

 3年生理科の授業で、エタノールを使用したペットボトルロケット実験を行っていました。風が強く大変そうでした。

3月8日

 リモートによる生徒朝礼を実施しました。

3月6日

 2年生修学旅行の事前学習で新聞を作成しました。完成した新聞をお互いに見合いました。

3月5日

 避難訓練の様子。今回は不審者侵入を想定して行いました。

3月4日

 3年生社会の授業で模擬裁判を行っていました。白熱した議論をしていました。

3月2日

 2年生理科の授業で電気回路を組む実技テストを行いました。

3月1日

 校医講和が行われ、コロナウイルスと目についてしっかり学ぶことができました。

2月24日-26日

 第四回定期考査。今年度最後の考査でしたが、各学年頑張って取り組んでいました。

2月16日

 1年生技術で棚を作成中。ガスバーナーを使い、色付けをしていました。

 3年生体育でダンスの発表会を行いました。皆楽しそうに踊っていました。

2月13日

 新入生保護者説明会を行いました。

2月12日

 2年生キャリア教育の様子。学校評議委員の方をお招きしました。リモート形式も使用しながら、職業について話していただきました。

2月10日

 給食に校内でとれた八朔を使用したゼリーが出ました。

2月4日

 1年生体育科の授業の様子。ダンスに取り組んでいました。緊張しながらも一生懸命踊っています。

2月2日

 生徒会が泉南しぐさのポスターをリニューアルしてくれました。校内に36枚掲示してあります。

1月28日

 2年生家庭科の授業の様子。ミシンを使ってハーフパンツ作りをしています。

1月27日

 方南銀座商店街フラッグ作り完成!今後商店街に飾られる予定です。

1月26-27日

 1年生理科教室を行いました。状態変化について実験を通して学びました。