しいのみ学級 富士学園連合移動教室

ブログ

出発式です。総勢12名の子どもたちが揃ってくれました。わくわくドキドキしているみたいです。

予定通り出発できました。みんなで並んで出発です!

高円寺陸橋を渡っています。バスには馬橋小学校の友達も同乗していました。

談合坂サービスエリアでトイレ休憩しました。まだ富士山は見えていません。

ガイドさんの案内で、これからハイキングに向かいます。無事にゴールできれば、お弁当を食べられます。

ハイキングコースは、森の中です。きれいな空気を吸って、癒されます。

ハイキングコースには、こんなトンネルごありました。ちょっとドキドキしますねー

ハイキングのゴールは、牧場でした。こんな立派なお馬さんに会えました!

待ちに待ったお弁当タイムです。手を洗って消毒をして、みんなで仲良く「いただきまーす」!

お弁当を食べ終わると、次の楽しみ遊具遊びタイムです。こんなにたくさんの遊具があって、子どもたちみんな大喜び。和泉学園や馬橋小学校のお友達と自然と一緒に遊びました。

富士学園に着き、開園式が始まりました。学校紹介では、みんな並んで「よろしくお願いします」を言えましたね!

泊まるお部屋は、こんな感じです。避難訓練が終わった後は、少しお部屋でのんびりできました。

お土産タイムです。一人千円を受け取り、計算をしながらカゴに商品を入れていきます。家族のことをイメージしながら買っていたようです。エコバッグもちゃんと用意していて素晴らしいですね!

お土産購入後は、ゆったりと室内遊びの時間でした。ツイスターゲームやボードゲームで各部屋楽しんでいました!

お風呂タイムです。10人の男子チームは、みんな楽しそうに仲良く入っていました。さっぱりスッキリ、気持ち良さそうでした。

夕食は、カツと野菜とカレーライス。杉三小の中には、何とカレーライスを4杯もおかわりしたツワモノがいたとか…。

花火大会です。残念ながら小雨模様で、屋根のあるスペースでの手持ち花火とベランダから見る打ち上げ花火でした。最後に宿舎の方からのサプライズプレゼントとして、素敵なひとときを味わいました。

新泉和泉小学校と杉三小の6年生とで、顔合わせをしました。名前と好きなものを互いに伝え合いました。

とうとう寝る時間です。子どもだけで、こんなに上手に布団を敷くことができました。びっくりですね!あとは寝るだけ。おやすみなさーい…。

コメント

PAGE TOP