校長ブログ

校長ブログ:2013年05月23日

◆1・2年生◆遠足 井の頭公園へ◆

本年度最後の遠足、1・2年生もよい天気に恵まれました。

登校してくる1・2年生の顔はみんなうれしさを隠しきれない感じでした。

2年生がリードし、出発式を行い、吉祥寺まで電車に乗りました。

とても上手に歩いて、電車に乗り、マナーも◎でした。

井の頭公園は遠足でたくさんの小さな子がいっぱいでした。

2年生は水生物館を見学し、自分の決めた生物を

上手にスケッチしました。タッチプールで魚に触って大喜びでした。

1年生はこの間、モルモットとふれあいタイムでした。

詳しくは1年生のブログ報告をお楽しみに。

その後、みんなが一番楽しみにしていた、お弁当タイムでした。

1・2年生が合同班で、仲よく楽しくおいしいお弁当を食べました。

最後に、園内で、班ごとにウォークラリーを行いました。

動物を探し、問題をといてシールをもらいます。

みんな一生懸命動き回ってゴールできました。

帰りは最後少々疲れましたが、みんな満足できた遠足になりました。

sato-CIMG1019.jpgsato-CIMG1022.jpgsato-CIMG1054.jpgsato-CIMG1061.jpgsato-CIMG1068.jpgsato-CIMG1079.jpg

 

 

sp
PageTop