校長ブログ

校長ブログ:2013年06月12日

◆5年富士学園移動教室◆第2日目速報(2)キャンプファイヤーまで◆

みなさんおはようございます。富士学園3日目の朝は雨になりました。

少々肌寒さを感じます。

 

さて、昨晩も雨が降り出し、キャンプファイヤーを

残念ながらあきらめて夕食を食べていたら、

なんと空が明るくなってきました。

これはと思い外で空を見上げました。

いけそうです。

学園の職員の方の協力もあり、なんとキャンプファイヤーを

最後まで実施することが出来ました。

大きな移動教室の大きな目玉、実施でき子どもたちも

本当に心から楽しむことが出来ました。

 

忍野八海ウォークラリーまでは天気は大丈夫でしたが、

富士学園に帰ってから雨がぽつぽつと降り出しました。

そして、夕食前にはかなりの大粒の雨になり、天気予報も雨、

仕方なく、キャンプファイヤー99%あきらめムードでの

夕食となりました。夕食の号令当番は杉四小でした。

立派に役目を果たしました。

CIMG2288.jpgCIMG2282.jpgCIMG2286.jpg

美味しく夕食を食べている間に、なんと強い雨が止んできました。

富士学園の職員の方とも相談し、最終的に実施する決断をし、

準備を始めました。火の神ら、急いで準備をしました。集合写真です。

CIMG2299.jpg

火の神、火の子の衣装準備から、レク係の準備みんなでよくがんばりました。

そして、7時20分過ぎ、闇に包まれた富士学園に

火の神、火の子らが登場、キャンプファイヤーが始まりました。

CIMG2301.jpg

CIMG2311.jpg

 大きなファイヤーを肌で感じながら楽しく、歌やダンスを楽しみました。

みんなでの盛り上がりは最高潮に達しました。

CIMG2353.jpgCIMG2338.jpgCIMG2382.jpg

定番のオクラホマミキサーは、なんと2回連続で踊り、納得。

ほぼ一周回ることができ、思いのあの子ともダンスができたのでは。

あっという間の1時間半がすぎ、5年生のみんなが一体感をしっかりと味わえる、

心に残るキャンフファイヤーとなりました。

心地よい疲れのもと9時半にはしっかりと就寝でした。

 

これから部屋の片付け、朝食、閉園式後学園を出発、

最終日のメニューを進め、夕方に高円寺に帰ります。

最終報告は杉四からとなります。

3日間、たくさんのアクセスをいただきました。

ありがとうございました。

(今朝は6時前から富士学園のPCをお借りしてアップしました。)

 

3日間で成長した子どもたちの姿を楽しみに待っていてください。

sp
PageTop