校長ブログ

校長ブログ:2013年08月01日

◆夏休み報告(1)◆

暑中お見舞い申し上げます。

今日から8月、夏休みに入り13日目となりました。

学校では、保護者と担任の個人面談、パワーアップ教室、

そして夏期プール指導を実施してきました。

明日でプール指導も最終日となります

ここまでの夏休み中の報告をします。

 

<区民のつどい>

7月8日に高円寺駅で実施した

社会を明るくする運動への協力に対し、

表彰を受けました。

5・6年生の代表が堂々と壇上で表彰状と盾を

受け取りました。

sat-CIMG3363.jpg

昨年度、参加小学校は杉四のみでしたが、

本年度は杉四を含め10校となりました。

 

<夏期プール>

雨で中止もありましたが、ほぼ予定通りに実施してきました。

安全を第一に水に慣れ、泳力を伸ばせるよう取り組みました。

ハワイに行ったように真っ黒に日焼けした子もいました。

明日の最終日、検定で自分の泳力を確認してください。

sat-CIMG3366.jpgsat-CIMG3370.jpgsat-CIMG3372.jpgsat-CIMG3377.jpg

 

<高円寺北青少年育成委員会主催 ラジオ体操>

本年度もたくさんの児童・保護者・地域の方々が

参加してくれました。

早起きと体操で1日のスタートはシャキッとなります。

sat-CIMG3378.jpgsat-CIMG3389.jpgsat-CIMG3392.jpgsat-CIMG3395.jpg

最終日、皆勤賞は杉四会場と高中会場合わせて54人

6年間皆勤賞も2人いました。

本当に素晴らしいです。2学期始業式に表彰します。

 

<高円寺老舗盆踊り>

練習を重ねて当日27日を迎えましt。

天気予報は1日雨、開催が危ぶまれましたが、

杉四太鼓クラブ「天鼓隊」の元気な演奏でスタート、

sat-CIMG3367 (2).jpgsat-CIMG3370 (2).jpg

屋台や音楽と踊りで盛り上がってきました。

9月に座高円寺で行う、ミュージカルの

「みんなのうた」も披露することができました。

sat-CIMG3373 (2).jpgsat-CIMG3378 (2).jpgsat-CIMG3393 (2).jpg

この後、大雨となり、プログラムが中止となり残念でした。

サプライズゲストの声優 松本梨香さんの歌は聴けませんでしたが、

子どもたちとは体育館で対面することができました。

 

子どもたちが、休み中地域の中でたくさんお世話になっています。

どうぞあたたかく見守っていただき、いろいろな経験・体験を

させていただけたら幸いです。

sp
PageTop