校長ブログ

校長ブログ:2014年05月22日

◆弓ヶ浜移動教室◆2日目まとめ◆

午後8時40分、予定より遅くなり、レクレーション大会が終了しました。

なんと、このレクレーション大会、お楽しみのゲーム大会で盛り上がるのかと

思っていたら、第2部、キャンドルの炎を真ん中にセットし、6年生を自分の気持ちを語りあう

心からのありがとうの想いを伝える会が行われました。

小さなあたたかい炎を見つめて語るひとりひとりの言葉にみんながもらい泣きする感動の会に変身しました。

ほんとうに優しい友達を想える6年生の仲間であることを実感して私も心からうれしくなりました。

思い出深き2日目の夜となりました。

CIMG7120.JPGCIMG7133.JPG

 

今日は、朝食後、サンドスキーに出かけました。

スキー場までは1時間弱、海岸や山をぬけ、突然目の前にそびえ立った斜面にみんな大歓声でした。

砂まみれになり何度も滑るうち、上手になりました。

CIMG7045.JPG

CIMG7061.JPGCIMG7065.JPGCIMG7073.JPG

 

CIMG7076.JPGCIMG7078.JPG

かなり疲れて宿舎に戻り、フォトフレーム作りをしました。

ひとりひとりのセンス個性があって楽しかったです。

出来上がりを各家庭でご覧ください。

CIMG7085.JPG

 

そして、移動教室メインの磯観察、地元漁師さんのガイドと一緒に

夢中になって生物をさがしました。本当にみんな真剣に活動していました。

楽しかったですね。

CIMG7099.JPGCIMG7103.JPG

 

宿舎に帰ってお土産の購入タイムでした。

それぞれ金額をしっかり計算し、お土産をあげる方の顔を思い浮かべながら

買い物を楽しみました。

CIMG7105.JPG

 

今晩9時消灯ですが、きっといい夢を見てくれることでしょう。

明日は最終日です。そろそろご家庭でも淋しくなったころではないでしょうか。

ライブブログで高円寺までお伝えします。

 

sp
PageTop