校長ブログ

校長ブログ:2015年10月06日

10月4日・運動会

 

10月4日は杉四小の91回目の運動会でした。

多くの方々のご参加、どうもありがとうございました。

アトムの会(おやじの会)の皆様には、朝早くからテントの設営をしていただきました。

ありがとうございました。感謝申し上げます。

sat-DSC03253.jpg

時間通りのスタートで、開会式、午前中は予定通り進みました。

天気もよく、来賓の皆さんもおおぜい見えました。ありがとうございました。

 

1・2年生のかけっこ、3・4年生の80m走、5・6年生の100m走、

一人一人が真剣に全力を尽くして走る姿に涙が出そうになりました。

 

sat-DSC03262.jpg

子供園の園児とともに行った「たてわり班なかよしリレー」では、

杉四小の子どもたちと高円寺北子供園の子どもたちとの自然なふれあいをたくさん目にすることができました。

長年にわたる子供園との連携の力はすごいですね。

 

また、全校児童で踊った阿波おどりも素晴らしかったですね。

若駒連、江戸っ子連の皆様、ありがとうございました。 飛び入りで踊ってくださった方々にも感謝です。

 

sat-DSC03265.jpg

団体種目では、保護者や地域の皆さんのご参加ありがとうございました。

杉四小の運動会は参加型運動会で、これも大きな特色ですね。

sat-DSC03270.jpg

 

 

1・2年生の「にんじゃり ばんばん」では、みんなかわいい忍者になっていましたね。

3・4年生の「杉四ソーラン2015」は、踊りにエネルギーがあり、素晴らしかったです。

そして5・6年生の組体操「友~団結の美」

文字通り「団結の力」を見せてくれました。

sat-DSC03287.jpg

まだまだ運動会、お話したいことはたくさんありますが、とりあえずここまでにしておきます。

 

運動会を終えて、保護者や地域の皆さんに支えられている学校だという思いを新たにしました。

 

ご参加いただきました皆様、ご支援・ご協力いただきました皆様、

関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

 

sp
PageTop