杉八小土曜日学校サタハチ

琴の練習、がんばっています!

 10月9日の杉八こどもまつりにて、琴の演奏を行います。
皆で、がんばって練習をしています。お客様の前で、演奏するのは、ウレシイけれど少しドキドキします。本番では良い演奏ができるように頑張りますので、ぜひ!聞いてくださいね(^−^)

5月22日(日)セシオン杉並で『杉並三曲協会 定期演奏会』が行われ、杉八小箏クラブも出演させていただきました。
14名の杉八の子どもたちのほか、3月に卒業した中学1年生、地域から参加されていらっしゃる方、そして校長先生も一緒に
「七つの子」「かもめの水兵さん」「証城寺のたぬきばやし」の3曲を演奏しました。どの曲もみんなの音色がひとつになり、素敵な演奏でした。
中でも、「証城寺の…」は軽快なリズムで、思わず浮かれて踊りたくなるような楽しい曲でした。

杉並三曲協会 定期演奏会にて箏クラブ演奏!!

いよいよ三曲会

今年もセシオン杉並ホールで行われる三曲会に出演することになりました。会に向けてみんな練習を重ねています。
     5月22日(日)の2時ころ、演奏予定です。
ぜひ聴きにきてください。(無料です。)

箏クラブ杉並三曲協会定期演奏会に出演!

箏クラブが杉並三曲協会のご厚意で、セシオンで行われた演奏会に出演しました。曲目は「春の小川」「桜」「荒城の月」でした。今年のメンバーで初めてだったので、朝練もして頑張りました。
箏クラブは今年から毛塚珠子先生に教えていただいています。メンバーも、緊張しながらもいい経験をさせてもらいました。先生、三曲協会の皆様ありがとうございました。
土曜日学校の箏クラブは今年はなるべく音楽教室と重ならないように時間設定をしました。
さらに練習を充実していきますので、ぜひ気軽に参加してみてください。

箏教室

通年をかけて先生をお呼びして練習をします。学校内の発表会や三曲会など外部の発表会にも積極的に参加しています!