平成25年度≪全校行事・その他≫

夏休みの子どもたちの活動の特集ページです!

授業はお休みの夏休みですが、子どもたちは学校に来て、いろいろな活動を通して活躍しています。

 ・プール教室での運動
  ・パワーアップ教室での勉強
   ・学校図書館の読書と自由研究

をテーマにお送りします!

夏休みプール教室

夏休みの午前中に杉八の子どもたちはプール教室に来ます!

二学期にあるプールの検定に向けて、たくさん練習して、泳ぎが上達しています。

夏休みプール教室

そして、プールで泳ぎをマスターし、お家の方と川へ海へと遊びの幅も広げられます!

夏休みプール教室

友達と一緒に、プールで泳いで夏休みの思いでづくりをしていますね!

学校図書館の読書!!自由研究!!

授業はお休みでも、学校の図書館は開いています!
子どもたちは、いつも以上にたくさん時間がある夏休みに、本を借りて読むために図書室に来ます。

学校図書館の読書!!自由研究!!

図書室は本の貸し出しだけではなく、勉強スペースとしても解放しています!
夏休みの宿題をクーラーの効いた図書室で集中してやっていました。はかどっているかな??

学校図書館の読書!!自由研究!!

杉八小の夏休みの宿題は、プリントだけではありません。

決めるのが難しい自由研究のテーマ。どんな切り口から自由研究をすればいいか、図書室にある本や図鑑からアイディアをもらって自分だけのオリジナル自由研究にしよう!!

夏休みプール教室の皆勤賞

夏休みに実施しましたプール教室の全日程に休まず参加した16名に、副校長先生から賞状が渡されました。

欠かさずにプールに参加したことで、きっと夏休み前より泳ぐことが上手になったことだと思います。
二学期の授業でもプールはあります。杉八小の検定もあるので、がんばってより上の級になれるとよいですね。

社会を明るくする運動の表彰

杉八小の6年生の2人が法務省の実施する「社会を明るくする運動」の啓発に努め、表彰されました!

学校の取り組みだけでなく、学校の外に出て社会のために活躍する最高学年に、頼もしさを感じました。
地域のために、社会のためにと働きかけていること、はすごく大事なことですね。ぜひ、これからもがんばってもらいたいと思います。

所属サッカークラブの表彰

夏休みの表彰は、勉強やボランティア活動だけではありません!

所属サッカークラブで優秀な成績を残した杉八っ子が全校朝会で表彰されました。

暑い夏を一生懸命に走り、ボールを追いかけた成果ですね。