平成26年度≪全校行事・その他≫

がんばった運動会 〜みんなかがやけ 白馬と火の鳥〜

 5月31日、澄み切った青空のもと運動会が行われました。
力いっぱいの競技、演技に感動の輪が広がりました。
運営面や応援などご協力ありがとうございました。 

レッゴー!スーパーキッズ(1,2年)

わんぱく☆はねこ(3,4年)

いざ決戦!〜騎馬戦〜(5,6年)

杉八連〜全校阿波踊り〜

離任式

 5月2日 お世話になった先生、主事さんとのお別れの式が体育館で行われました。
 お1人お1人に代表児童が作文を読み、感謝の気持ちを伝えました。退場の時には、学年の列の間を通っていただき、学校全員が拍手でお送りしました。
 子供たち。学校、地域のためにご尽力され、本当にありがとうございました。

土曜授業 講演会

 ソチオリンピック アルペンスキー選手の、田中佳子さんと東海将彦さんが、お話をしてくださいました。
 ビデオの映像を見せていただきながら「将来なりたい自分に向って、目標を立てあきらめずにがんばること」の大切さをお二人の体験談から学ぶことができました。
 パラリンピックのTシャツ、シール、東海選手の競技写真をいただき、玄関に飾ってありますのでご覧ください。

一年生を迎える会

 6年生に手をひかれ、1年生が花のアーチを通り入場しました。 2年生からプレゼントを首にかけてもらい、とても嬉しそうでした。「さんぽ」を元気よく歌い大きな拍手をもらいました。
 そのあと、「はじめの一歩」を全校で合唱し美しい歌声を響かせました。

入学式

 澄み切った青空のもと、桜の花に迎えられてピカピカの1年生24人が入学しました。
 6年生、保護者の皆さん、先生方、主事さん方、地域の方に見守られ、ちょっぴり緊張していました。
 2年生の、歓迎の催しを楽しそうに見つめていました。