夢広場とは   担当:飯野
 平成14年度に土曜日が完全にお休みになったことで、土曜日の空いた学校の施設を利用して、地域の方と関わりあいながら、子どもと大人が一緒になって楽しい時を過ごしましょうという思いで発足しました。
  熱い思いを引き継ぎ平成27年度で12年目を迎えました。 

スタッフは 
 高二小保護者や卒業生保護者数名が主なスタッフです。子どもが好き・あそぶことが好きな大人が企画運営しています。

常時スタッフ・お手伝い募集しています〜
今年度のスタッフは、飯野、八田、関口、西端(2年生保護者)です。

 
平成14年度に土曜日が完全に休みになりその頃の保護者が立ち上げ今年で12年目。杉並区教育委員会との共催事 業です。昨年度から土曜授業が始まりましたが、大きな影響はなく、いろいろな活動を楽しみに参加してくれる子どもたちの場として定着しています。子どもたちが安心 できる地域でのびのび育ってほしいという思いは誰でも一緒。地域で大人も子どもも顔見知りを増やし、楽しく一緒に遊びましょう。

平成27年度活動

■第4回 平成28年2月20日(土)

フェルトで時間わりスタンドをつくってみよう!




■第3回 平成27年11月21日(土)

 吉本のお笑い芸人さんと走ろう! 講師:ランナーズ([吉本ナショナルDreams]メンバー)



■第2回 平成27年919日(土)

ダーツをやってみよう  講師:プロップハート(ダーツC級指導員)


■第1回 平成27年7月4日(土)

コテトラをつくってみよう   講師:ひかりうんそう


戻る