校長室から

校長挨拶

平成28年

校長あいさつ

                                                  佐々木 恵子

 4月1日付けで、高井戸第三小学校に校長として着任いたしました 佐々木 恵子です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 平成28年度は、新1年生85名を迎え、全校児童416名、学級数15学級で本校の教育活動がスタートしました。

 高井戸第三小学校は、京王線桜上水駅から徒歩7分という便利な立地条件にありながら、学校の近くに玉川上水の公園があり、4月の桜はもちろん四季折々に花々が美しく咲き、地域に豊かな自然の残る学校です。第二校庭の芝生の緑も心を癒してくれます。そんな中、子供たちは元気いっぱい休み時間に思いきり外遊びを楽しんでいます。

 また、PTAの皆さまはもちろん、地域の皆さま、学校支援本部の皆さまから様々なご支援をいただいております。今年度も皆様のご協力のもと地域の学校『高三小らしい』教育活動に取り組んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 新たに着任した11名を含め、教職員が一丸となって、教育目標『高三の子ども(○すすんで考えやりぬく子 ○心ゆたかで たくましい子 ◎なかよく 助けあう子)』の達成に向け、邁進していく所存です。その結果、子供たちが朝起きて自然に「早く学校に行きたい。」と思える学校を、保護者の皆様が「高三小でよかった。」と心から思えるような学校をつくってまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。