教員公募(コミュニティースクール・ゆびとま)

東京都の教員の公募について()

 東京都では、コミュニテースクール及び主任や主幹を対象とした教員公募を行っています。ぜひ、本校の教育方針をお読みになって、共に高井戸小学校の子供たちのために力を尽くしたいと思っている教員で力のある皆さん、ご応募ください。

こんな教員を求めています!

 高井戸小学校は、創立142年を迎えた伝統ある地域の文化にはぐくまれた素晴らしい学校です。校舎は、建て替えられてから4年目、エコスクール、オープンスペース、ラーニングセンター、広い芝生の校庭、大きな体育館と素晴らしい施設の中で、学習環境が整えられています。子供たちは、素直でのびのびとした素晴らしい子供たちです。

<学校の概要>
○児童数は、599名(9月1日現在) 
○学級数は、通常学級20学級
○特別支援学級(けやき学級)は、難聴指導学級(1学級)・言語指導学級(3学級)

○教職員は、通常学級の担任教員のほか、音楽、図工、家庭科、算数少人数指導教員、けやき学級担任教員です。その他、講師、学習支援教員、学校司書、スクールカウンセラーです。

○児童は素直で元気がよく、地域も協力的です。教職員は、若手からベテランまで、どの教員も子供たちのため一生懸命取り組んでいます。

<求める教員>
○何よりもよりよい授業になるよう、専門性が高くその力を生かして工夫して取り組む熱心な教員。


○コミュニティースクールとして、学校運営に積極的にかかわり、地域とともに学校教育を推進していく熱意と意欲なる教員。

○算数に苦手意識がある子供たちもいます。算数の授業を楽しくわかりやすく進めてくれる教員。

○芝生の広い校庭や大きい体育館を生かした運動を一生懸命する教員。


〇ICT、特別支援教育(難聴言語指導学級)などが得意な専門性の高い教員。


ぜひ、高井戸小学校の素晴らしい子供たちを、素晴らしい環境の中で、地域の人と協力ながら育てていきませんか。誠実で熱意と専門性のある教員を募集します。ご質問等は、直接校長までご連絡ください。

    校長 鶴巻 景子   電話03-3333-7628

平成30年度にむけた ゆびとま情報

杉並区では、特色ある学校づくりの教員の人事情報として、区内の移動が可能な者についてゆびとま情報手続きを位置付けていります。

 高井戸小学校は、笑顔と元気のあふれる学校です。地域や保護者も熱心に学校教育に協力し、子供たちも素直でよく頑張る子供たちです。芝生の校庭、オープンスペースなど恵まれた環境の中で、ノーチャイムなど、自主自立の行動を育てています。特に、授業の充実を大事にしてる学校です。

 平成30年度に向けて、高井戸小学校では、次のような教員を募集しています。

 体育主任など体育が得意で学校全体をリードしていく教員
 学校運営に積極的にかかわって推進していく意欲のある教員
 授業について熱意があり、指導力が高い教員

 希望留する場合には、所属の校長先生を通してご連絡ください。