2018-06-16

ハピさた「あまぬまギネス」


今日は、教育フォーラムと並行して、ハピさたの「あまぬまギネス」が開催されました。
あ80人以上の子供たちが参加しました。受付で記録カードを受け取ります。


あまぬまギネスは、オヤジの会が企画運営するイベントです。たくさんの「オヤジさん」たちが準備や審判をしてくださいました。
開会式では、オリンピックのように選手入場行進がありました。

聖火の点火セレモニーもあります。聖火台も凝っています。


子供たちは、さまざまな競技に参加して、記録を残していきます。これはリンボーダンスのようにバーをくくる競技です。一番低いバーをくぐれたのは誰でしょうか。

これは、台車にうつ伏せで乗り、マットの周りを1周するタイムを競う競技です。

これはスリッパを3個飛ばして、的に入れて合計得点を競う競技です。丼に入れると30点!

この競技では、30秒間足踏みをして万歩計のカウントを競います。

キャタピラーを転がして速さを競う種目もありました。

新聞紙で作った槍を的に通す競技です。小さい穴だと高得点。


閉会式の前に、点数集計中の間に「靴飛ばし」で盛り上がりました。


閉会式では、各競技の1位から3位までが発表され、賞状とメダルが渡されました。入賞した子供たちは嬉しそうです。
オヤジの会のみなさんは、競技の設営、片付け、審判、子供たちの管理など、みんなを楽しませようとして取り組んでくださいました。おかげで、とても楽しい「あまぬまギネス」になりました。ありがとうございました。

関連記事