経営計画  学校要覧 学校だより 沓掛小のこどもたち 学校支援本部 運営協議会
   




校歌

アクセスマップ

登校許可意見書

登校届
(インフルエンザ)

給食食材

給食献立予定表

学校図書館

ゆびとま


夢企画

沓掛小のきまり

いじめ防止基本方針

地域ぐるみで子どもたちを犯罪から守ろう

緊急時対応について



 更新履歴
  
1203  11月音楽会を掲載しました。
1203  3年生_高齢者施設訪問を掲載しました。
   

12月8日(日) 「ファミリーコンサート」(吹奏楽団)

吹奏楽団が、「武蔵台ウインドオーケストラ」のコンサートに出演しました。
演奏曲は、「Paradise Has No Border」「キセキ」「線路は続くよどこまでも」
そして、オーケストラの方々と一緒に演奏した「ハイブリッド・マーチ」です。
指揮者体験コーナーにも積極的に立候補し、演奏の楽しさを更に感じた一日でした。





12月5日(木) 「未知の生物 発見!」(図工 4年生)

本校元図工教諭 吉岡徹先生を講師にお招きし、研究授業を行いました。
粘土を使って、宇宙からやって来た不思議な生物を作りました。
糸で切ったりかきべらで削ったりして、思い思いに作っていました。
子供たちは「いろいろな形を想像するのが楽しかった」と話していました。




12月5日(木) 短なわとび

休み時間に、短なわとびをする児童が増えてきました。
お目当ては、この「ジャンピングボード」です。
校長先生が、1学期に3台作ってくださいました。
二重跳びや難しい技が簡単にできるので、大喜びです。




12月3日(火) 読み聞かせ(図書)

今日読んでいた本は、「クリスマスのこと」(いがらしみきお著)です。
聞いている2年生は、シーンとして絵本の世界に入っていました。
また、おすすめ絵本コーナーには、野菜の本が並んでいました。
鮮やかな色合いのイラストが、読書意欲をかき立てています。




過去のものは、沓掛小の子供たちを御覧ください。

   

ご意見、ご感想をお寄せください。お待ちしております。
ご意見、ご質問のある方は、電話か直接本校にお出でいただきたくお願い申し上げます。
本校への転校をお考えの方も、ご遠慮なく、お問い合わせください。



杉並区立学校におけるインターネットの利用に関する基準
               沓掛小学校ホームページ作成規定
GOボタン
著作権・リンクについて GOボタン
   

nikki.htmlへのリンク