2010年度

ロ ン グ 集 会

2010年7月14日(水)




1学期のお楽しみイベント「ロング集会」が開催されました。



「ロング集会」は、他学年・他学級との交流を深め、集会の楽しさを味わえる活動として、代表委員会を中心に企画・開催されます。教室だけではなく、体育館や特別教室も使用して、迷路やおばけ屋敷など、子どもたちが知恵を出し合ってお客さんを楽しませます。1・2年生は友だちと一緒にお店をめぐって遊びます。
今年のスローガンは「ワールド桃二カップ2010」になりました。楽しいロング集会にしようと、各クラスから意見を出し合って作りました。
(「学校だより7月号」より抜粋)

下は、お店めぐりの前に体育館で行われた「クラス紹介」の様子です。


1組:ブラックボックス 2組:エコしゃてきやさん 3組:ゲームや



1組:クイズときゲーム 2組:ももにゲーム

3組:すいりの館 4組:お宝トラップハウス



1組:トリックめいろ 2組:ミリオンDERO 3組:モンスターメイロ



1組:おばけやしき 2組:おばけやしき 3組:おばけやしき



まとあてやさん




どのお店も大盛況で、校内はにぎやかな声につつまれていました。
それぞれの教室での子どもたちの様子は、各学年のページでごらんください。
(下の学年バナーからもアクセスできます。)

1年生のページへジャンプします
2年生のページへジャンプします
3年生のページへジャンプします
4年生のページへジャンプします
5年生のページへジャンプします
6年生のページへジャンプします
ひまわりアルバムのページへジャンプします


ろー〜んぐ集会!


(2010.07.14)



BACKTOP