ひまわり
★ アルバム

2011年度のひまわり学級のアルバムです



2012年03月23日(金) : 卒業式
今年のひまわり学級からは、3人の6年生が卒業を迎えました。
在校生を代表して、2人の5年生が式に参列しました。
証書授与から着席まで、
立派な態度で式に臨みました。
下級生みんなで、お祝いの
壁掛けを作りました。
以前お世話になった先生方からも
お祝いのメッセージが届きました。
雨のため、廊下での
門送りとなりました。
先生方や5年生たちと
別れを惜しむ姿も見られました。
小学校生活での経験を大切にして、中学校でも世界を大きく広げてください。
ひまわり学級は いつもみなさんを応援しています。
ご卒業、おめでとうございます。



2012年02月12日(月) : ひまわり会
ひまわり学級の同窓会である「ひまわり会」が、今年も桃二小図書室で開催されました。
開級当初の卒業生から中学一年生まで、卒業生や保護者の方々がたくさん集まりました。
在学時の先生方もお見えになり、バンド演奏・昼食・おしゃべりや歌を楽しみました。
卒業しても ひまわり学級の絆は強く、年々広がっています。
これからもみんなで「ひまわり会」を大切に続けて行きたいものです。



2012年01月23日(月) : 特支連合展覧会の見学
1/20(金)〜1/23(月)、セシオン杉並で 恒例の「杉並区立特別支援学級・済美養護学校 連合展覧会」が
開催されました。ひまわり学級も、2学期の桃二小展覧会の作品他、多数の力作を出展しました。
1/23(月)、学級のみんなで展覧会を見学に行きました。
他校の作品をしっかりと鑑賞し、作ってみたいものを探しました。
最後はひまわり学級の出展場所に集まり、記念写真を撮りました。
来年はどんな作品が生まれるのでしょうか。 みんなもとても楽しみにしています。
※ひまわり学級の作品は、こちらのページでご覧いただけます。



2011年10月12日(水) : 連合運動会
今年の連合運動会は、大宮中学校のグランドで開催されました。
初めてのグランドでしたが、みんながんばって臨みました。
参加者は全員、徒競走に出場しました。
一人一人がさわやかな風になって、秋空の校庭を駆け抜けました。
保護者の皆さんの応援にも励まされ、練習の成果を存分に発揮することができました。
学年を超えた仲のよさも、あらためてうかがえた一日でした。



2011年07月13日(水) : ロング集会
今年の出し物は「ゴーストサッカーやさん」。おばけのゴールにシュートを決めるゲームです。
ゴールや小道具のほか、みどころパンフレット・ポスター・看板も、がんばって作りました。
学校中からたくさんのお客さんが遊びにきて、ゲームは盛り上がりました!
受付や対応も、きちんとできました。
学校行事のページもあわせてご覧ください。



2011年06月28日(火) : 畑作り・田んぼ作り
今年もみんなで育てている野菜がすくすく育っています。
稲の苗も20センチほどになり、田植えをしました。
花壇に水を引き、泥田を作りました。 ひとり2株ずつ植えました。
野菜たちのように元気に大きく育ちますように。






前のページへ戻る

桃井第二小学校のトップページに戻る