臨時休業中の登校等について

令和2年5月22日

保護者の皆様

杉並区立桃井第四小学校

校長薩摩博之

日頃より、本校の教育活動にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

区立小学校では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月29日まで臨時休業となっておりましたが、以下の通り、登校日を実施することといたしました。

ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

◆登校日

5月26日(火)から5月28日(木)まで

※詳細は、別紙メール「区立学校における臨時休業中の登校日について(通知)」をご覧下さい。

◆持ち物

2~6年生―各学年の臨時休業中の課題、健康観察表、筆記用具、連絡帳・連絡ぶくろ、防災ずきん、水筒、マスク、ハンカチ、ティッシュ、上履き、ランドセル

1年生―課題、健康観察表、筆記用具、下敷き、連絡帳・連絡ぶくろ、自由帳、水筒、マスク、ハンカチ、ティッシュ、手さげ袋、道具箱、色鉛筆、はさみ、ひも付きぞうきん2枚

◆家庭への電話連絡について

電話連絡にご協力いただきまして、ありがとうございました。5/25~5/29は、相談日・予備日となっていましたが、連絡のつかなかったご家庭へは、5月25日に連絡いたします。

◇◆登校日にあたり保護者の方へお願い◇◆

・感染症対策として、ご家庭でマスクの着用・手洗い・うがい等の確認をお願いいたします。

・ご家庭で朝、検温をし、健康観察表に記入し学校に持たせてください。

・検温をしていない児童は、教室に入れません。体育館等で検温をしてから、教室に入ります。

・欠席する場合は、欠席扱いにはなりませんが、連絡をお願いします。

・児童の登下校をできるだけ多くの目で見守っていければと思っています。ご理解ご協力をよろしくお願いします。

・1年生については、通学路の安全確認をご家庭にお願いしてきたところですが、再度、安全な登下校について、お子さんとご確認いだだくとともに、可能な範囲で保護者の方と一緒に登下校してくださるようお願いいたします。

なお、今後の状況変化に応じて本取扱い内容を変更する場合には、改めてご連絡しますので、よろしくお願いいたします。

※わからないことがありましたら、学校にご連絡ください。