校長ブログ

校長ブログ:2013年03月09日

高円寺横断ウルトラ・ラリー 3年振りに開催

9日(土)朝、高円寺北公園に近づくと

何ともいえないたくさんの子どもたちの声が聞こえてきました。

3年振りに開催された、高円寺北青少年育成委員会主催の

高円寺横断ウルトラ・ラリーは、高円寺北公園のキャパを超える

500名もの子どもたちの参加で、すでに熱気ムンムンでした。

チームごとに集まり、みんな早く出発したいという気持が抑えきれない様子でした。

開会式には、田中区長も応援に駆け付けてくれました。

9時15分から順番にスタート、高円寺北と馬橋地区を8の字に回る1万歩コース、

高円寺のまちに子どもたちがあふれ、子どもたちの元気な声が飛び交い

いつものまちの様子より、華やかな感じがしました。

途中、どのチームもチームワークよく、道に迷うこともなく、挨拶もばっちりでした。

93チーム参加の総合優勝は、なんと杉四の2年生チーム「チームなかよし」でした。 

青少年育成委員会会長より賞状と副賞をいただきました。

また、校長賞は「3年4年なかよし」、副校長賞は「もつなべざわおーズ」チームに

おくりました。おめでとう!

青少年育成委員会、PTA、町会地域、中学校の皆さん他、

運営、ご支援をいただいた関係の皆さま、本当にありがとうございました。

来年が今から楽しみです。

 

sato-CIMG4990.jpg

開会式の様子(高円寺北公園)です。はっぴ姿はスタッフの皆さんです。

sato-CIMG5001.jpg

北2丁目付近sato-CIMG5002.jpg

馬橋通り付近

sato-CIMG5011.jpg

チェックポイント座・高円寺で記念撮影

sato-CIMG5016.jpg

チェックポイント杉四小へ

sato-CIMG5020.jpg

チェックポイント児童館では、チョコバナナのおやつが待ってました!

sato-CIMG5025.jpg

第二公園チェックポイント

sato-CIMG5028.jpg

馬橋公園チェックポイントでは、大きなサイコロを投げました。

sato-CIMG5037.jpg

最後の表彰式、記念撮影の様子です。総合優勝「チームなかよし」2年生のチームでした。

 

sp
PageTop