校長ブログ

校長ブログ:2013年12月30日

◆2学期終了◆よいお年をお迎えください◆

12月19日(木)より、ホームページの更新ができなくなりました。

私を含め、各教員は2学期最後のブログアップの準備をしておりましたが、

叶わず冬休みに入ってしまいました。

この間、更新できず申し訳ありませんでした。

どうにか、復旧できホッとしております。

今後もホームページを使って、緊急情報等も発信していきます。

 

2学期最後の終業式、体育館の寒さもがまんができる範囲、

定刻に式を始めました。

校長からは、2学期の通知表について、

無形文化遺産の「和食」をもとに、おせち料理について、

冬休みの過ごし方をもとに、お正月の「あけましておめでとうございます」だけでなく、

年末の「よいお年をお迎えください」のあいさつを使えるようになってほしい、の話をしました。

明日は大晦日ですが、「よいお年をお迎えください」ここまでたくさん使えましたか?

2学期のまとめ・感想は、3年生の代表が元気よく発表してくれました。

sato-CIMG5645.jpg

そして、2学期末3名の転出の友達からあいさつがありました。

 

教室に戻って大掃除をするクラスもありました。

1年生は教室の雑巾がけをがんばりました。

sato-CIMG5699.jpg

そして、お待ちかねの通知表が渡されました。

各担任はそれぞれの渡し方で、ひとりひとりに言葉を伝え、

緊張感をもって通知表を渡しました。

sato-CIMG5683.jpg

しっかり通知表を見て、3学期新たな気持ちでがんばってください。

 

2013年、杉四小にご支援ご協力をいただきありがとうございました。

来年は杉四小にとって、大きな節目の90周年、

そして新しい学校に向けての歩み出す年にもなります。

どうぞよろしくお願いします。

最後になりますが、

来年が皆さんにとってよい年になりますように。

よいお年をお迎えください。

 

 

sp
PageTop