第5学年富士移動教室第3日目

おはようございます。

残念ながら3日目の朝も雨模様です。富士山の方角には富士山はみえません。いよいよ最終日になりました。多少の不調の子もいますが子どもたちは元気に過ごしています。

6時15分に起床し.朝の支度や検温の後後片付け、荷物の整理をしました。7時10分からは朝会です。

朝会とラジオ体操をしました。

7時40分からは、宿舎で最後の朝食を食べました。お代わりはハッシュドポテトが大人気でしたが、生野菜は残念な状況でした。

部屋の掃除、荷物運びをして閉校式を行いました。支配人の長田さんに感謝の気持ちを伝えお礼を言いました。

9時半に最後の行程湧水の里お魚水族館に向かってバスで宿舎を出発しました。10時に着き、お魚水族館と裏手の森の学習館に分かれて見学が始まりました。

2つの施設の見学を終え、お昼の時間になりました。雨が弱まり少し日差しも出てきたので、急遽、公園内でおにぎりお弁当を食べました。

13時に湧水の里水族館を出発し、学校に向けてバスが走り出しました。河口湖インターから13時15分高速に乗りました。

13時45分に談合坂サービスエリアでトイレ休憩をしました。

次の石川パーキングエリアに向け、14時に出発しました。石川パーキングエリアでトイレ休憩を済ませて学校に向け出ました。

学校帰着予定15時15分位です。