2018-12-05

今日の学校風景


図工室で6-4が立体作品「未来の自分」を仕上げていました。

一つ一つの作品を見ると、とても手の込んだ工夫が感じられます。

将来、その子が何になりたいのかを、作品を見て当てることができました。ということは、作品がよくできているということですね。


こちらは1-3の図工です。粘土で「いっしょにおさんぽ」という立体作品を作っていました。何とお散歩するのかな。

この子はワニにリードをつけて散歩するそうです。子どもの発想は豊かですね。


これは4年生の算数の授業です。タブレットを使ったドリル学習で反復練習をしていました。

画面上で計算して答え合わせをすると、このように丸を付けてポイントをもらうことができます。


昼のチャレンジタイムに、5年生が長縄跳びをしていました。これは5-1です。

こちらは5-2です。

そして5-3。どのクラスも記録更新に向けて一生懸命です。


そして5時間目は委員会活動。放送委員会は、2学期の終わりなので反省をしています。

代表委員会は、ノーチャイムキャンペーンの成果を話し合っていました。

今日は、各委員会ごとに卒業アルバムの写真撮影をしていました。これは環境・節電委員会です。卒業までのカウントダウンが始まった感じがします。

関連記事