2022-07-16

終業式

今日は終業式を3時間目に行いました。副校長先生の司会でオンライン終業式が始まりました。

私の話の後、児童代表の言葉がありました。1学期の終業式は5年生の担当です。5-1の代表児童が話しています。

各教室ではオンライン映像を見ています。これは1-3です。

5-2の代表児童、5-3の代表も児童も、1学期を振り返り、2学期への抱負を語りました。

続いて、生活指導主任の中島先生から、夏休み中の生活についてお話がありました。

1-1の子どもたちです。しっかりお話を聞くことができていますね。

6年生が作った川柳を紹介しながら、夏休み中に気を付けることを伝えました。「あぶないよ 水分補きゅう 忘れずに」

6年生はこのあとの作業に備えて、全員がアリーナで話を聞いています。

全員が健康で安全な夏休みを過ごしてほしいと思います。

続いて、養護教諭の宇都先生からも、子どもたちが危ない目に遭わないように指導がありました。

終業式が終わって、下校になりました。夏休みを目の前にして子どもたちは嬉しそうに帰っていきました。

下校前の3-3です。この教室を使うのは今日が最後。子どもたちが黒板にメッセージを書いていました。

夏休み中に工事が入る教室の机や椅子を、6年生が移動させました。よく働いてくれたのであっという間に引っ越し作業が終わりました。

先ほどの3-3の教室です。夏休みが明けると、ここは図書館に生まれ変わっていることになります。どんな図書館になるか、楽しみにしていてください。

1学期中、「校長室だより」をたくさんご覧くださりありがとうございました。夏休み中は基本的には更新はお休みですが、増築校舎の工事の進捗状況や連絡などを時々お知らせいたしますので、覗いてみてください。また2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事