令和5年度

【運動会】 今年のテーマは「祭り」です。みんなで、走って、踊って、元気にわっしょい! 楽しい運動会になりました。

【もうすぐ運動会】 グラウンドやホールで遊びを通して体を動かすことを楽しんでいます。また、運動会の雰囲気を盛り上げる製作もしています。

【2学期が始まりました】 9月になっても暑い日が続きますが、戸外で体を動かして元気に遊んでいます。

【1学期が終わりました】 1学期の間に園生活に慣れ、先生やお友達とたくさん遊びました。

【水遊び】 学年にあわせて、夏ならではの水遊びを楽しみました。5歳児は、高円寺学園のプールにも行きました。

【栽培】 3歳うさぎ組は、ミニトマトとオクラ。4歳くま組は、パプリカとエダマメ。5歳ぞう組は、ジャガイモ、ナス、キュウリ、ピーマン。と、いろいろな野菜を育てました。

【ごっこ遊び】 井の頭公園へ遠足に行った5歳児ぞう組が、楽しかった経験をごっこ遊びとして再現しました。うさぎ組やくま組、おうちの人を招待して『みんなのわくわくらんど』を楽しみました。

【親子で遊ぼう】 学級ごとにおうちの人と一緒に体を動かしたり、ふれあい遊びをしたりして楽しく過ごしました。

【こいのぼり】 5歳児が作ったこいのぼりを見て、3歳児も4歳児も自分だけのこいのぼりを作りました。

【令和5年度が始まりました】 今年度から3歳児保育が始まり、ますますにぎやかな子供園になりました。

,