学校ブログ

1年生 2014年04月25日

◆1年生◆1年生を迎える会&消防の写生会

4月24日(木)1年生を迎える会がありました。6年生と手を握り、少し緊張した様子で入場しました。4年生による学校紹介。5年生からのプレゼント。2年生から6年生による歌。1年生のために、上級生のお兄さんお姉さんが頑張っている姿を見て1年生も緊張がほぐれ、最後のじゃんけん列車は本当に楽しそうに参加していました。1年生の出し物では、一人一人が大きな声で発表したり歌を歌ったりしました。元気いっぱいの1年生をこれからもよろしくお願いします。

CIMG2709.jpg

6年生の大きな体を必死につかんで、楽しそうにじゃんけん列車を楽しみました。

 

4月25日(金)は消防の写生会がありました。身近で初めて見る消防車に、子どもたちは興奮いていました。防火服に着替える姿も見せていただき、着替える速さに子どもたちは驚いていました。少し暑かったですが、子どもたちは最後までしっかりと絵を描くことができました。

写生会に来ていただいた杉並消防署の方々、地域の消防団の方々、お忙しい中来ていただきありがとうございました。

CIMG2743.jpg

じっくりと見て消防車をスケッチしていました。

  

CIMG2745.jpg

いろいろなことを質問していました。好奇心が強い子どもたちです。

 

 

sp
PageTop