平成27年度≪全校行事・その他≫

体力テスト

6月13日土曜日 
一斉体力テストが、行われました。PTAの方々にお手伝いいただき計画通り実施できました。
種目は、上体起こし 長座体前屈 反復横とび 立ち幅跳び
ソフトボール投げ  です。 
50m走と20mシャトルラン 握力は各学級で実施しました。

音楽朝会(お箏クラブ)

運動会〜かがやいて 空にはばたけ 赤と白〜

 5月23日土曜日運動会が行われました。
 晴天の一日。1年生から6年生まで、練習の成果を十分に発揮しました。参観された方から大きな拍手をいただきました。
 
 保護者や親&児の会の皆様には、応援、会場設営片づけ等ご協力ありがとうございました。
 

応援合戦

低学年の演技、競技

1年生 まっすぐに!40m走
2年生 力いっぱい!50m走

みんなで おどろう!アロハ・エ・コモマイ

いきをあわせて 〜大玉 ころころ〜

はい、おねがいね! 全員リレー

中学年の演技 競技

3年 最後までGo!80m走
4年 全力でGo!80m走

杉八エイサー

力を合わせて、レッツゴー!〜棒引き〜

仲間を信じて! 全員リレー

高学年の演技 競技

5年 全力疾走! 100m走
6年 最終決戦! 100m走

組体操

いざ決戦!〜騎馬戦〜

思いをつなげ! 全員リレー 

阿波踊り集会

 運動会に向けて、阿波踊りの練習をしました。
 天狗連の喜入さんに踊りの基礎を教えていただきました。
 23日運動会当日には、保護者の方や地域の方々と一緒に「ヤットサー」の掛け声と主に楽しく踊りたいと思います。ご参加お待ちしています。

離任式

 5月8日、お世話になった先生方をお招きして離任式を行いました。
 お一人お一人に、思い出や感謝の気持ちを伝えました。
 最後に、大きな声でお見送りをしました。

4月お誕生給食

 4月生まれのお友達と、先生が八ッチールームでお祝いの給食会を開きました。
 デザートはハート型のクッキーです。
 お誕生日給食会は、毎月開かれます。

1年生を迎える会

 4月20日、1年生を迎える会が代表委員会を中心に行われました。
 6年生と手つないで、花のアーチを通り、杉八の仲間入りをしました。
 2年生から、朝顔の種の入ったペンダントをかけてもらい嬉しそうでした。
 1年生からは、よびかけと歌「いちねんせいになったら」を大きな声で発表しました。

入学式

 4月6日、杉並第八小学校の入学式が行われ、26名のピカピカの1年生を迎えました。
 入学式では、校長先生のお話、担任の先生の発表、来賓の皆様からのお祝いのお話、6年生の歓迎の言葉、2年生の歓迎の催しがありました。1年生は、緊張しながらも立派な態度で参加しました。

始業式

 4月6日満開の桜に見守られ、平成27年度がスタートしました。
 ひとつ上の学年になって、気持ち新たに登校してきた子供たちの顔が光り輝いていました。