本サイトに掲載の各種情報を無断で転用、流用することを硬くお断り申し上げます。

教職員指とま情報

 

 このページをご覧の皆様、こんにちは。
 ここでは本校の経営方針に基づき「あなたのような先生に本校で力を発揮して欲しい」 という内容を掲載いたします。
 どうか、よくお読みいただき「先生のもつ素晴らしい力を」本校の教育活動に生かしてください。


本校は
@ 地域運営学校(コミュニティースクール)です
   学校運営協議会委員とともに本校の経営を行っています。学校の教育目標の実現に向け、教育課程の編成や
   行事など地域代表である委員と一緒に考え、そして承認を得て教育活動を展開しています。

A 特色ある独自の活動を行っています
   本校は、毎日の朝読書・書評、夏季休業中に実施する2泊3日のイングリッシュ・サマー・スクール、
   学校支援本部による各種検定、毎週の補習教室、試験前の学習会などの活動を行っています。

B 生徒の自主性と責任感を高め、正しい判断力と行動力を身に付けさせる
   生徒は、落ち着いた学習環境の中、学習に対する意欲を持ち自由と責任の下、何事にも主体的に活動しています。
  「当たり前のことが当たり前にできる生徒」「お互い様の心遣い、お互い様の心構え」ができる生徒たちです。


求める教師は
@ 情熱を持ち、生徒と共に歩む教師
    何事にも前向きで「常に学び続ける教師」であり、ただ単に教師としてだけでなく、 人としての輝きをもち「生徒の生き
  るお手本」となれるあなたです!

A バランス感覚に富み、何事にも誠実な教師  
   常に激しく変化する社会と価値観。その中で、生徒自らが進路を決め逞しく生きる力をはぐくむためには 「広い視野と
  深い見識」が重要です。そして誠実なこと。導くのは、あなたです!  

B 保護者・地域と共に、生徒を育てる教師
   新しい発想をもち、生徒のために保護者・地域と共に実現しようとする意欲と行動力のあるあなたです!