2019-03-05

6年生を送る会


今日は「6年生を送る会」です。お世話になった6年生を、在校生が出し物を贈りお祝いする会です。


3年生のリコーダーの演奏で6年生が入場してきました。

入場した6年生が舞台前のひな壇に並びました。


各学年の出し物が披露されました。まず4年生。「ダンシングヒーロー」からの…

「ソーラン節」。

見ている6年生が拍手を送っています。


2年生はもちろん「花笠音頭」でお祝いします。

キレのある動きで返した花笠の裏側にメッセージが。


3年生は劇で6年生のすごさを伝えました。

いろいろな場面で6年生が活躍したことを、6年生役の3年生が見せてくれました。


こだま学級は、お祝いの言葉と歌を歌いました。

プレゼントのポーズも決まりました。


1年生は6年生ばりの姿勢で元気よく歌を歌ってくれました。

最後の手紙で涙を流す6年生も。


5年生は、天沼伝などで直接6年生とかかわった思い出を伝えました。

6年生の目の前で演技を再現。


出し物のあとは、たてわり班になって一緒にゲームを楽しみました。牛乳パックタワーの高さを競います。

写真を見て、いつの場面か当てるゲームもありました。


6年生からはお礼の出し物です。コミカルな演技で笑いを取りながら6年生らしさを見せてくれました。

やっぱり天沼伝は一番の思い出のようです。

最後に、自作の歌を合唱しました。


6年生の代表でくす玉を割ります。

見事に割れて「おめでとう」の文字が出てきました。

全員で「YELL」を合唱。

花のアーチをくぐって笑顔で退場していきました。


今日の給食は、たてわり班で一緒に食べます。6年生をお迎えに来ました。

給食調理のみなさんが、お弁当箱に詰めてくれました。

たてわり班の教室で輪になっていただきます。

6年生を送る会とたてわり班給食。卒業前のよい思い出になったと思います。

関連記事