2020-03-06

臨時休業期間中の児童の学校での居場所の提供について

本日午後、杉並区から通知があり、保護者の仕事の都合や病気・介護などの真にやむを得ない事情で、自宅で過ごすことが困難な児童について、居場所の提供を実施することになりました

<対象者>
・仕事の都合や病気・介護などの真にやむを得ない事情で、自宅で過ごすことが困難な本校の1~3年生の児童、こだま学級の児童(全学年)


<期間>
・3月9日(月)から3月23日(月)まで
ただし、修了式、卒業式の実施日、土日祝日を除きます。


<時間帯>
・本校の通常の登校時間(8:15~8:30)から午後2時30分まで


<昼食>
・給食の提供はありません。弁当や飲み物を持参してください。


<預かりの申し出>
・3月9日からの利用希望については、事前にFAX(03-3393-7561)または下記の時間帯に学校に電話連絡の上、「申出書」を児童に持参させてください。

3月7日(土)9:00~12:00(天沼小はもともと土曜授業日だったので日直が在校しています)

3月9日(月)8:00~8:30

受け入れにあたっての留意事項>
・学校のホームページまたは杉並区のホームページに、「臨時休業期間中の児童の学校での居場所の提供について」の通知が掲載されています。その通知内容のご確認をお願いします。「申出書」も同様に掲載しています。


<感染症予防>
感染症予防のため、できる限りのマスク着用にご協力ください。

詳しくは、ホームページの通知文をご覧ください。

↓通知文(2ページ目があります)

http://www.suginami-school.ed.jp/amanuma_es/wp/wp-content/uploads/2020/03/ibasyo.pdf

↓申出書

http://www.suginami-school.ed.jp/amanuma_es/wp/wp-content/uploads/2020/03/mouside.pdf


関連記事