2020-08-25

2学期のスタートです

お待たせしました。夏休みが終わり、2学期の始まりとともに「校長室だより」のスタートです。

始業式は、1学期と同じように放送で行いました。

音声は放送で流し、写真を教室のプロジェクターに送ります。動画で配信することもできるのですが、途中で止まったりするのでこのやり方が安定しています。

そして、2学期始業式恒例の「校長先生の夏休み写真日記」のお話。

放送室で話していると反応が分からないのですが、各クラスで盛り上がっていたようです。これは6-1です。

これは2-2。「校長先生の自由研究」が何だったのか、ちゃんと聞けたかな?

続いて児童代表のことばです。4年生の各クラス代表3人が2学期の抱負を堂々と話しました。

2学期からはマスクをして歌を歌うことができるようになったので、今年初めて校歌を斉唱しました。これは5-3です。

始業式のあと、各クラスで学級指導が始まります。これは2-1。

4ー2では、夏休み中の思い出を一人ずつスピーチをしていました。

2学期の係や当番を決めているクラスもあります。これは4-3。

3-2では、夏休みの宿題の成果をプリントで確認していました。

6年生は「学年別運動会」に向けてアリーナで始動しました。揃って動くことの基本を確認していました。

関連記事