2020-03-25

今年度最後の一日

今日は修了式です。子どもたちは1・2・3年生と、4・5年生の2回に分けて登校しました。臨時休校中なので、授業日ではありません。感染拡大防止のためアリーナに集合できないので、修了式は放送で行います。

各学級では、春休みに向けたお手紙などを配りました。これは5-1です。

また、臨時休校中にやってきた宿題を集めました。これは5-3です。

1-2です。久しぶりの学校ですが、担任の大中先生の話を落ち着いて聞いています。

2-1ては、休校中に表彰できなかった連合展覧会の出品証が渡されていました。

4-1では、転校していく子がお別れの挨拶をしています。

2-3です。クラス替えがあるので、最後に記念の集合写真を撮っていました。

それぞれのクラスで大掃除をしました。

お待ちかねの通知表です。一人一人に手渡します。これは3-3です。

これは1-1。がんばって成長したこと、これからもっとがんばることをそれぞれに伝えながら渡します。

こちらは4-3。短い時間の中で、一人一人と最後に交わす会話です。

4-2です。5年生になる時にクラス替えがあるので、先生とクラスの子どもたちが一緒に過ごすのは今日が最後です。

子どもたちは、先生と挨拶をして下校して行きました。5年生は次に登校するときは最高学年になります。

今年度の「校長室だより」は今日でひとまず終了です。1年間ありがとうございました。おかげさまで累計46万アクセスにもなり、たくさんの方々に学校の様子をお伝えすることができました。来年度、またよろしくお願いします。春休み中もお伝えする情報があれば、一斉メールと「校長室だより」で発信するので時々覗いてみてくださいね。

関連記事