2020-05-29

今日は1年生の臨時登校日

入学式以降学校に来ることができなかった1年生。今日が初めての登校です。先生たちに誘導されて校舎に入ってきます。

靴箱の場所を教えてもらいます。靴箱には名前が貼ってあります。

初めて教室に入り、自分の席に座りました。1-1のAグループです。半分の人数の分散登校なので席が離れています。

1-2のAグループです。1-2の2人の担任の先生が自己紹介をしています。

1-3のAグループです。どのクラスもとても姿勢よく座っていて感心しました。

今日は学校に慣れるための準備なので1時間ちょっとで下校しました。方面別に先生たちが送っていきます。

続いてBグループが登校してきました。

ランドセルを教室のロッカーに入れてトイレに行きます。「ソーシャルディスタンス」を意識して並ぶように教えられました。

これは1-2のBグループ。登校してから教室ですることを、動画で説明しました。

1-3のBグループです。先生に一人ずつ提出物を出していました。

1-1のBグループです。担任の先生が自己紹介をしていました。「先生たちからのメッセージ」を見て覚えてくれていた子もいるようです。

当分の間、方面別に教員が引率します。早く学校への往復が一人でできるようになるといいですね。

今日は臨時登校日でしたが、来週からは学校再開です。分散登校は続きますが、元気に学校に来てくださいね。

関連記事