2021-04-06

令和3年度が始まりました

いよいよ新年度が始まります。今年度も「校長室だより」をよろしくお願いいたします。

朝の校庭では、クラス替えの名簿を配られた子どもたちが真剣に名前を探していました。

生活指導主任の中島先生の指示で、新しい学年とクラスの場所で整列する子どもたち。

始業式では、天沼小を去られた先生方の紹介をしました。

続いて、新しく天沼小に着任した先生たちの紹介です。こだま学級の伊東先生です。

担任発表の後、児童代表の6年生3人が、最高学年としてがんばっていきたいという決意を話しました。

始業式が終わると、クラスごとに昇降口に入っていきます。

まだ靴箱の位置もわからないので、担任の先生と確認します。そのため、少し時間がかかりました。

クラスが替わり、教室も替わり、先生も替わった2-1の子どもたち。担任の先生との時間が始まりました。この間まで1年生だったのに、ずいぶん立派になったように見えます。

新しく天沼小に来た先生のクラスを紹介しますね。3-2の山口先生です。

4-3の金小先生です。子どもたちも自己紹介をしているようです。

3-3の高橋先生です。船橋先生とのダブルスで担任をします。

2-2の原田先生です。

5-3の西川先生です。みんなマスクをしているので顔がよくわかりませんね。そのうちまた動画で挨拶をしてもらうことにします。

そして最高学年とになった6-2では、澤先生が6年生としての自覚を持ってほしいという話をしていました。令和3年度、子どもたちの成長に期待しています。

関連記事