2021-10-21

あまぬままつり1日目

代表委員の司会で「あまぬままつり」の開会式です。今日は、1年と2年、こだま学級がお店を出し、6年生がお客様とお手伝いをします。

1-1の「おはじきランド」です。

前半と後半で、お店番の子どもと遊びに行く子どもが交代します。

1-2の「おさパズことばがえし」。時間内に紙皿をたくさんひっくり返して、出てきた字で言葉をつくるという高度なゲームです。

1-3の「おみくじフィッシュバトル」。魚釣りゲームですね。

1-4の「1年4組のわくわくボウリングやさん」。

6年生はお客様になるだけでなく、お店の手伝いや宣伝をして盛り上げくれました。

1-5の「ことばゲームやさん」。ビンゴやしりとりなど、言葉に関するゲームをします。

カルタもありました。

2-1の「くじボール」は、クジで狙う物が決まります。

2-2の「まとあて」では、お手伝いの6年生が自分が的になって楽しませてくれました。

2-3の「みんなでわくわく さかな・ボールつり!」。2年生は4クラスともアリーナでお店を開きました。

2-4は「スーパーミラクルボーリング」。

こだま学級の「おはしdeチャレンジ!」。

何個移動できたか記録を付けました。

6年生は、消毒の手伝いをしたり、広報担当の子どもがタブレットでインタビューを撮ったりと活躍しました。

明日は3・4年がお店を出し、5年生がお手伝いとお客様になります。

関連記事