2022-04-06

新年度の始業式です

今日から令和4年度の学校生活が始まります。始業式の前に、クラス替えのある学年はクラス分けのプリントをもらって並びました。

始業式では、新しい学年への意識付けと、新しく天沼小に着任した先生の紹介をしました。

新しい先生たちの自己紹介です。

担任の発表をしたあと、司会が新しい副校長先生に代わりました。

児童代表の言葉は6年生の3人です。

児童代表の言葉を聞いている子どもたちも、立派な態度でした。

始業式が終わって教室に入り、担任の先生からのお話です。それでは、新しく天沼小に来た先生たちのクラスを見ていきましょう。これは4-2の廣川先生です。

これは、2-4の木原先生です。学級のテーマは、きれいな虹を作ろうということでした。

2-1の高橋先生。最初の挨拶をしていました。背が高い!と子どもたちが見上げていました。

こちらは、5-3の山田先生です。アイウエオ作文で自己紹介していました。

2-2の佐藤先生です。サッカーが大好きだそうです。一緒に遊べるといいですね。

こちらは、新しい先生…ではありませんが、5-2の上村先生です。姓が変わったので、担任が発表された時は子どもたちがキョトンとしていました。

最後に、靴箱の場所を確認して下校しました。新しい仲間、新しい先生との1年間が始まりました。

関連記事