2020-07-06

今日の授業風景

今日は1-1の図工の授業から。「やぶいたかたちからうまれたよ」というテーマです。色画用紙を破いて、偶然生まれた形からイメージを膨らませていきます。

破いた形が、ウサギに見えてきたりお花に見えてきたり。どんな作品が仕上がるでしょうね。

図工室では4-2が「すてきなゆめもよう」の作品を作っていました。実は、図工専科の青柳先生は明日から産休に入るため、今日が最後の授業になります。

できあがったいろいろな模様を組み合わせて楽しい作品になっていました。

3-2はJTEのギベス先生と英語活動です。曜日を英語で言いながら体を動かしています。今は歌を歌うことができないので、子どもたちは小さな声で「Monday」と言っていました。

6-4もJTEの永井先生の英語の授業です。今日は「Why do you like 〜」という言い方を学んでいます。

担任の中島先生と、「Why do you like Italy ?」「You can eat pizza.」というやり取りをしていました。

4-1の国語の授業では、「お礼の伝え方を考えよう」という学習で、手紙について考えていました。

手紙の良さについて、子どもたちが考えて発表していました。「手間をかけるから気持ちが伝わる」「封を開けるときにワクワクする」などの意見が出ていました。

6-1の子どもたちが学級旗を描いていました。行事などがなかなかできない中で、クラスの結束を高めるためにできることに取り組んでいきます。

関連記事