2022-06-27

5年富士移動教室1日目⑦キャンプファイヤー〜就寝

初日のレクリエーションはキャンプファイヤーです。どこからともなく現れた(笑)火の神が、火の精に火を授けました。

火の神が校長室で仕込んでおいたトーチは、3色の炎で燃えます。これをキャンプファイヤーに着火しました。

まだ外は明るいのですが、キャンプファイヤーが燃え上がると夜らしくなってきます。この周りで、ゲームをしたりダンスをしたり盛り上がりました。

キャンプファイヤーの様子をドローンで空撮しました。※国土交通省に飛行計画を提出し、土地管理者の富士学園に許諾を得た上で飛行しています。

「猛獣狩り」の様子を動画でどうぞ。

おや?突然、何やら怪しい集団が登場しました。

サプライズゲストの登場に子どもたちは大喜び。バンバンコールで踊りまくりました。

乱入ゲストが去った後、富士学園からのサプライズプレゼントでプロジェクションマッピングの上映がありました。

こちらも子どもたちは大喜びで盛り上がりました。

キャンプファイヤーを終えると、就寝準備です。体温を測って記録します。

各班の保健係が、班員の健康カードを持って保健室に行き、看護師さんにチェックしてもらいます。体調を大きく崩した子はいませんでした。

なぜかパンツが2枚落ちていて、忘れ物入れに入っていましたが誰も取りに来ません。

室長会議を行い、今日の反省と明日の目標を確認しました。走ってはいけないとわかっているのに走ってしまう、しゃべってはいけないとわかっているのにしゃべってしまう、という課題が出されました。

歯磨きをして21:30消灯です。明日は山歩きがあります。ゆっくり寝て体調を整えてくださいね。それでは、富士移動教室1日目のリポートを終わります。おやすみなさい。

関連記事