2022-11-04

今日の授業風景(11月4日)

朝のエントランスです。登校してくる子どもたちに、朝の挨拶隊の子どもたちが「おはようございます!」と声をかけます。今週は3-4が担当でした。

こだま学級の図工の時間です。音楽会での自分の姿を描いていました。

こちらは6-1の英語の授業です。

「We all live on the Earth.」というテーマで、動物について調べてグループで意見発表する準備をしていました。

これは1-3の国語の授業です。漢字のなりたちについて学習していました。よく手が上がっていますね。

1-4は先日の「秋さがし」のまとめをしていました。

虫取り網でチョウを追いかけているところかな。

原っぱ公園には、確かに木もたくさんありましたね。

1-2は図工で「かざってなに入れよう」という工作をしていました。

空箱に装飾をして、何かを入れる箱を作ります。

好みの素材を選んで貼り付け、楽しそうに作業していました。

あまぬま図書館では、1-1が読書をしていました。

体育発表会前なので、スポーツに関する図書がテーブルに展示されています。

図書館の外には、読書旬間の企画で、先生たちのおすすめの本が紹介されていました。

今日は、体育発表会の入場券を配布しました。これは2-3です。

1人2枚の入場券を持ち帰りました。体育発表会は保護者2名まで参観できます。

代表委員会で選ばれた、体育発表会のスローガンは「6色のにじ 天沼パワーでひからせろ!」です。11月12日をお楽しみに。

関連記事