どの子も伸びて、学び合う学校  
              井荻小学校

      
             校長  田中 裕次

                 
 



  
 杉並区立井荻小学校のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
 井荻小2年目となりました田中裕次と申します。今年度もより良い井荻小教育の発展に努めて参ります。子供たちが想いや願いをもち、実現していく力を育む教育に努めて参ります。
 令和4年度は、新一年生93名を迎え、16学級全児童数465名でスタートしました。
 現在は新型コロナウィルス感染症感染拡大に十分警戒していかなければなりません。子供たちの健康と安全を守るために、様々な対応を地域・保護者の皆様と共に進めていきたいと考えております。改めてご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 本校は、昭和27年(1952年)に開校し、今年度は創立71周年を迎えます。長い歴史の中、常に地域・保護者の皆様から、学校への熱い思いとご尽力に支えられて参りました。平成30年度より地域運営学校(コミュニティー・スクール)となり5年目を迎えました。子供たちの豊かな人間性と確かな学力を育む目標に向かって、学校と家庭、地域が三者一体となって「チーム井荻」で井荻小学校の教育を推進しております。善福寺川を中心とした環境教育を通して、ふるさとへの誇りと愛情、自然への敬愛の心情を育んでいます。地域・保護者の皆様、学校を力強く支えていただいている学校支援本部「いおぎ丸」の皆様と共に教育活動・学校環境の充実につなげていきます。今年度も皆様のご意見を拝聴し、子供たちの生き生きとした学校生活を共に創って参ります。

令和4年度 杉並区立井荻小学校 学校経営計画
学校いじめ防止基本方針


 
このページのトップへ