特色ある教育

地域との連携

北児童館もちつき大会

第27回 高円寺横断ウルトララリー

多数のボランティア ありがとうございました

 多数のボランティアに感謝、当日3月2日(土)は8時30分に高円寺北集会所に集合してください

高円寺北児童館もちつき大会


 節分の2月3日開催されました。ボランティアで来てくれた皆さんありがとうございました。

ラジオ体操

高円寺横断ウルトララリー

多数のボランティアに感謝します

北児童館もちつき会

高円寺北1丁目おまつり

今年は体育館です

28北育成ラジオ体操

北児童館もちつき大会

 ボランティアのみなさん、ありがとうございました

中央育成スケート教室

高円寺北児童館もちつき大会

2月1日、北児童館でもちつき大会が開催されました。中学生ボランティアのみなさま寒い中ありがとうございました。

高円寺中央育成スケート教室

読書さんぽ


 今年は11月29日、高円寺中図書室で行いました、多数のご参加ありがとうございました

北育成ラジオ体操終了


北育成ラジオ体操

中央育成ラジオ体操

 杉三小、杉八小で開催。          写真は杉八小です

社会を明るくする運動区民の集いより


 表彰式に参加しました

社会を明るくする運動

「あいさつと声かけで明るい社会をつくりましょう」

「社会を明るくする運動」とは、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場で力を合わせ、犯罪や非行のない明るい地域社会を築こうとする全国的な運動で法務省が主唱するものです。年、7月を強調月間として、杉並区でも、この運動の輪が広がるように、様々な催しを実施します。
皆さんでこの運動の輪を広げていきましょう。今年の駅頭での活動は悪天候のため中止となりました。

 

6月25日 読売新聞より

26年度区長選・区議補選に向けて


 6月29日の区長選挙、区議補欠選挙に向けて、選挙管理員会より「投票に行こう」メッセージの作成依頼がありました。高円寺中全員がメッセージを書き、純情商店街などに掲示されています。投票率が上がることを期待しています。

社会を明るくする運動

 平成25年7月8日(月)には、「社会を明るくする運動」の高円寺駅頭キャンペーンを行いました。雷が鳴り響く悪天候の中、高円寺中の生徒は、杉四小や杉八小の児童も一緒に、ハンドマイクで「明るい社会をつくりましょう。」と呼びかけたり、広報ティッシュを配布し、地域の方々も加わり大規模なキャンペーンとなりました。この活動は、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な活動で、この日は区内の全ての駅頭で行われました。