トップページ

お詫び
9月の学校機材入れ替えにより、10月以降の記事が更新できないという不具合が生じております。
ただいま復旧中ですので、今しばらくお待ちください。



校長あいさつ
昨日より今日、今日より明日輝く子ども
-人が育つ学校づくりをめざして-

杉並区立四宮小学校
校長   前田佐和子

 杉並区立四宮小学校のホームページにアクセスしてくださいまして、ありがとうございます。
 本校に着任し、4年目の春を迎えました。
 本校の学校経営の基本理念は、昨年同様、「学校は、人が育つところ」です。四宮小学校を子どもたち一人一人が昨日より今日、今日より明日と、よりよく成長を遂げる場にしていきたいと考えます。
「昨日できなかったことが今日はできた」「明日はこんなことに挑戦したい」
 子どもたち自身が自己の成長を感じつつ、学校で学ぶことに喜びを見出しながら毎日楽しく登校し、今日も頑張ることができた自分に誇りを感じながら家路につく。そんな毎日を地道に積み重ねていく教育活動を、教職員一丸となって目指します。
 教職員一人一人が「よりよく仕事をする」「子どもとともに自らも育つ」を目標に努力することが学校力を向上させることにつながると確信しています。
 子供にとって「学びがいのある学校」、教職員にとって「働きがいのある学校」をめざし、子どもの明るい笑顔が、一層輝きを増すよう日々の教育活動を充実させてまいります。
昨年度同様、保護者、地域の皆様の深いご理解と温かいお力添えを賜りますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせ

2016年12月1日
四宮ニュースのvol.26~38を掲載しました。