2021-12-24

2学期最終日

終業式のあとは、各クラスで宿題などの配布をします。これは4-1です。

4-3は、2学期にがんばったことや良かったことを振り返っていました。

3-4の子どもたちは、学習や生活のめあてが達成できたのかを振り返って書いていました。

今日、最後のテストをするクラスもありました。これは6-1です。

学期末なので通知表を渡します。これは5-2です。

こちらは1-5です。2学期によくできたこと、これからがんばった方がいいことを、一人一人に伝えながら手渡します。

通知表を渡された子、これから渡される子は書き初めの練習をして待っていました。

最後の日なので大掃除もします。これは3-1です。

流しや鏡もピカピカに磨きました。

2-2は、机や椅子の脚の裏に溜まったホコリや汚れを拭き取っていました。「こんなに汚れてたよー」と嬉しそうに私に雑巾を見せてくれました。きれいになる気持ちよさを感じてほしいです。

昇降口の靴箱も丁寧に掃除しています。これは5-2でしょうか。

明日から冬休みです。3学期の始業式に元気に登校してくるのを待っていますね。

2学期も「校長室だより」をたくさんご覧くださりありがとうございました。冬休み中は基本的には更新はお休みです。また3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事