2022-06-21

今日の授業風景

今日は蒸し暑い一日となりました。2-3と2-4がプールに入っています。プールサイドの密を避けるため、2年生は2クラスずつに分かれて水泳指導をします。

「首まで潜ります」という比留間先生の指示で首まで入っています。久しぶりのプールに、みんな少し興奮気味でした。

4-3はタイピングの練習をしていました。

次々と出される言葉のとおりにキーボードを打っていくゲームです。これから学習の中で文字入力をしていくために、ある程度のスピードでタイピングをする技能が必要になります。

4-4は、書写の授業です。

「雲」という字を書いています。バランスが難しい字ですね。

3-2は国語の授業で、本を紹介する文を書いていました。

好きな本のオススメポイントなどをワークシートにまとめていました。

3-3は図工の授業で「夕焼けシルエット」を制作していました。黒い紙でシルエットを切り抜き、夕焼け色の画用紙に貼り付けます。

細かくカッターで切り抜いていくようです。どんな「夕焼けシルエット」ができるでしょうか。

明日、初めて校庭まで避難する訓練を控え、1-3は防災頭巾をかぶって並ぶところまで練習していました。

1-2も、子どもたちに防火扉が閉まっている時にどうしたらよいかという事前学習をしていました。

関連記事