2022-06-15

あまぬままつり2日目

あまぬままつり2日目は、3・4年生がお店を出し、5年生がサポートします。代表委員会による開会式からスタート。今日は出張がないので、私もお店を見てまわります。

3-1の「ひょっこりもぐらたたき」です。3年生は教室が狭いので4クラスともアリーナでお店を出しています。

3-2の「マスター目指せ、バスケットボール」。向こう側にある箱に点数が書いてあります。

ゲームは単純ですが、盛り上がっています。

3-3は「みんなで遊ぼう!!楽しいしゃてき」です。割りばし鉄砲で的を狙っています。

受付でスタンプカードにハンコを押します。

3-4は「わなげの達人」。新聞紙で作った輪を、ペットボトルに投げ入れます。

各クラスには5年生のサポーターが付いています。この5年生は3-4の宣伝を手伝っていました。

4-1の「地獄のメイドきっさ」は何をするのか謎でしたが、メイドさんの出すクイズに答えたりゲームをクリアしたりしながら制限時間内にゴールするお店のようです。

入場待ちの行列ができていました。

4-2は「たくさんたおしていっぱいたたけ!」。ワニワニパニックをして叩いた数に応じてボウリングのピンが増えるゲームのようです。

4-3の澤先生もワニワニパニックに挑戦していました。

その4-3は「君はモンスターハンター!」。入場受付です。

中は薄暗くなっていて、スクリーンに映るモンスターを割りばし鉄砲で打つゲームでした。


4-4は「釣り上げろ 4-4のあまぬまま釣り」。磁石のついた釣竿で魚を釣り上げます。

得点を競って、最高記録を黒板に表示していました。

前半後半が終わり、閉会式です。天沼スカーフを付けた5年生も、宣伝をしたり、広報として取材をしたり、誘導やお手伝いをしたり、またお客さんとしてゲームをしたりと、活躍しました。楽しい2日間でしたね。

関連記事