2022-06-13

あまぬままつりのPR集会

中休みの時間帯に、明日明後日の「あまぬままつり」で各クラスが出すお店のPR集会がありました。Teamsで各教室に配信します。代表委員会の司会で、各クラスの代表が順番にPRをしました。

1-1は「めざせ!おくまんちょうじゃへのみち!」。人間すごろくをするそうです。


1-2は「たたけ!どきどきわくわく もぐらたたき」と「1ねん2くみのたのしいあまぬまボッチャ」。


1-3は「コロコロボーリング ボーリングマスターをめざせ!!」。


1-4は「まとにあてろ!スーパーサバイバルしゃてき」。


2-1は「海ぞくのすむ むじんとう」。宝探しや亀つり、射的で遊べます。


2-2は「レッツゴー!たのしいサイコロの森」。サイコロの出た目でミニゲームを6つできるそうです。


2-3は「キャップわくわくランド」。いろいろなゲームやクイズがあるそうです。


2-4は「スポッチャ!?」。ボーリング、射的、昔遊びのお店です。


こだま学級は「サイコロバトルゲーム」。サイコロの出た目が多い方が勝ちというゲームです。


3-1は「ひょっこりもぐらたたき」。


3-2は「マスター目指せ、バスケットボール」。ボール入れゲームのようですね。


3-3は「みんなで遊ぼう!!楽しいしゃてき」。射的系が多いですね。


3-4は「わなげの達人」。


4-1は「地獄のメイドきっさ」。どんなお店なんだろう…?


4-2は「たくさんたおしていっぱいたたけ!」。わにわにパニックとボウリングのようです。


4-3は「君はモンスターハンター!」。これも射的ゲームですね。


4-4は「釣り上げろ 4-4のあまぬまま釣り」。

各クラス、子どもたちがさまざまなアイデアを出して作り上げたお店です。明日、明後日が楽しみですね。5・6年生は運営側として各学年のお手伝いをします。

関連記事