2022-12-22

終業式前の1日

明日は終業式です。その前日はやらなければいけないことがいろいろあります。2-3は硬筆書き初めの練習をしていました。

お手本をよく見て上手に書いていますね。

1-2は百人一首をしていました。読み手はコンピュータ。ソフトがランダムに読んでくれます。

1年生でも、上の句の最初を読んだだけで下の句の札をバンバン取れる子がいてびっくりしました。

6年生は天沼伝の太鼓の練習をしていました。

5-1は、家庭科で作ったエプロンを着てファッションショーをしていました。

グループごとにポーズを決めていました。

エプロンのアピールポイントなどを、司会が実況中継風にアナウンスしていました。このアナウンスも上手でびっくり。

今日は「お楽しみ会」をするクラスがたくさんありました。これは2-4です。

これは2-1のお楽しみ会の様子です。椅子取りゲームや、なんでもバスケットなどをしていました。

教室内の装飾も分担して作ったようです。

アリーナでも、2-2がお楽しみ会的な活動をしていました。みんなで「だるまさんがころんだ」をして楽しんでいます。

4-3です。お休みの子に送るビデオメッセージを見ていました。

そして、今日は2学期最後の給食です。子どもたちの好きなスパゲティミートソースと、ケーキも付いていますね。

栄養士の牧野先生からのメッセージです。みなさんが今年一番思い出にのこっている給食はなんですか?

関連記事