2026-02-06 (1年生)茶道体験 今年度の茶道体験に最後に取り組むのは1年生です。子どもたちは、登校時から楽しみにしていた様子で朝から私に伝えてくれました。1年生なので茶道はもちろん初めてです。体験活動の始めに、和室でお茶の入れ方やいただき方などを教えていただき、続いて個人個人でお茶をいただきました。講師やお手伝いにお越しいただいた地域や保護者の皆様、ありがとうございました。 Home › 1年 › (1年生)茶道体験 関連記事 夏休み作品展の鑑賞 1年生の授業公開 今日の学校風景 (1年生)交通安全ベストの配布 (1年生)歩行訓練 (1年生)生活科 昔遊び (1・2・3年生)展覧会②