ご連絡


登校手段 徒歩 
または 公共交通機関(学割定期購入のためには学校へ事前申請が必要です)
服装 標準服 
学校行事によって、体操服・ジャージによる登校日があります。
部活動のための再登校では、各部活動で指定された練習着等になります。その他の再登校では標準服になります。
持ち物 学業に直接関係のないものは校内に持ち込めません。
携帯電話・スマートフォン・財布(現金・プリペイドカード類)・時計・電子辞書 等は必要に応じて事前にご連絡をいただきますようお願いします。
歩きやすいもの。体育でそのまま使うことができるもの。色の指定はありません。
革靴で登下校することもできますが、運動靴(体育で使用)を持ってきてください。
指定はありません。両手が空くタイプが安全です。体育着や教材を入れる袋が必要になる場合があります。 

保護者の方へ

入学前にご準備ください。
1)就学通知書(各家庭に郵送で届いています。未着・紛失等は区の学務課にお問い合わせください)
2)標準服
3)体操服・ジャージ・上履き
4)筆記用具に特に指定はありません。数学でコンパスと定規を使います。シャーペン・ボールペンやフリクション等も使用できます。ノート類は最初の授業等で生徒に連絡いたします。
5)学校納付金(教材費・給食等)の納入準備として、ゆうちょ銀行にて自動払込利用申込書をご提出ください。

6年生の皆さんへ

1)小学校の学習内容でつまづいている所があれば復習しておいてください。
2)小学校で学ぶ漢字と四則演算(和差積商・+−×÷)が正確にできるようになっておくと有利です。(先輩談)